【ただの呟き①】男女に友情は成立するのか論争

※個人的な意見を述べるだけの短編呟きコーナーです

 

「男女に友情は成立するのか」って長きに渡って繰り広げられた論争ですよね。

今日はそもそもこれ論争になってなくない?と思った話しです。

 

はじめに私の意見を述べます。

「成立しません」

何故なら私には特別親しい異性の友人はいないからです。

そんな私からすると「私たちは友達だから」と弁解する場面はなく、「成立する派」に付いたとてメリットが無いのです。

 

つまり、あえて友達であると主張する必要のあるほど親しい異性が身近にいる人は必然的に「成立する」と言い、そのような存在が思い当たらない人は「成立しない」というのです。

親しい異性の友人がいる人もいればいない人もいます。だからこの論争はいつまで経っても決着がつかないのです。

 

これって、論争ではないのでは?という話しでした。