【ただの呟き②】眉毛サロンに行こう

皆さん、眉毛サロンに行ったことはありますか?

私は月1のペースで欠かさず通っています。

いつか男女関係なく美容室のように当たり前に通う場所になればいいなと強く思っています。

ここまで強くお勧めする理由は2つあります。

 

1.朝のメイク時間が大幅短縮されること

2.周りからの印象を操作できること

 

眉毛サロンの話をすると美意識が高いと捉えられることもありますが、私は時間を買っているだけです。

どういうことかというと言うと、眉毛の形が整うことで眉メイクは1分もかからなくなります。

つまり、朝という貴重な時間を買うことに繋がるのです。

さらに、失敗して書き直しということも無くなります。朝からイライラする要因を一つ無くすことが出来るのです。

 

また、眉の形次第で周りからの印象を操作することが出来ます。

「優しく見られたい」等の要望を伝えればそれに沿った形を提案してくださります。そしてそれを毎回微調整していくことでいつか理想の眉毛になるのです。 

男性でも営業職など人と対峙する仕事をされる方には特にお勧めです。

まだ男性で継続的に通っている方はかなり少ないです。だからこそ今通い始めればそれだけで周りと差を付けることが出来るのです。

 

ちなみに私はあえて角度を上げて気が強そうに見られるようにしています。

男性が多い職場で若い女だからという理由で舐められたくなかったからです。

実は同じ職場の初対面の方に初めてお会いした時に「気が強そうだよね」と言われたことがあります。

一見失礼な話に聞こえますが、そう見られることを意識していた私からすると狙い通り!という感じでした😆

 

朝の時間、自分の機嫌、周りからの印象この3つを買えて月たったの5000円。

むしろ安い買い物ではないでしょうか?

いち早く通って周りと差をつけましょう!