目元課金しよう#1(まつパ編)

私は毎月マツパと眉毛サロンに通っています。

この話をすると美意識が高いねと言われることもありますが、自分ではそうは思いません。

お金で自分の機嫌を買っているに過ぎないからです。この2つは値段以上の方があるので今日はその魅力を力説していきたいと思います。

ちなみに、私が通っているサロンは眉毛:4000円ほど、マツパ:6000円ほどです。両方施術可能なサロンもありますが、私は別々のサロンに通っています。

この2つに共通して言えることは朝のメイク時間が短縮されるということです。誰だって朝は少しでも長く寝ていたいですよね?お金で朝の時間を買い、さらに今までより良い状態を維持できる。そう考えたら合わせて1万円なら安い買い物ではないでしょうか?探せばもっと安く施術可能なところだって沢山あるはずです。一度でいいので夜寝る前も綺麗に上がり続けているまつ毛を体験して欲しいです。

 

書き始めたら長くなってしまったのでマツパ編と眉毛編の2部構成とします。まずはマツパからです。

 

まず初めに、私は普通のまつ毛パーマではなく、パリジェンヌと呼ばれる施術を受けています。普通のまつ毛パーマも経験したことがあるのですが、パリジェンヌの方が持ちがよかったからです。一般的に普通のまつパよりパリジェンヌの方が値段が高い傾向があります。人それぞれ目指す方向性は違うと思うので、是非両方経験してみると良いのではないでしょうか?

簡単に両者の違いを紹介します。

 

まつ毛パーマ

✔︎ロッドが選べる。直線的にしたい、丸めたいなど希望を伝えると目の形に合うもので施術してくれます。

✔︎パリジェンヌよりは安い傾向がある。

 

パリジェンヌ

✔︎まつ毛を最大限に長く見せてくれる角度に

✔︎持ちがいい。1ヶ月はほとんどバラつきが気にならない。

 

⚠️サロン探しにおける注意点

パリジェンヌの口コミにロッドが選べて〜と書いてあるところは止めておきましょう。パリジェンヌにロッドはないので、それはパリジェンヌではありません。

 

私も通い始めた頃は毎月6000円を捻出する価値があるのか悩んでいました。その中で通い続けている理由は朝のメイク時間が短縮でき、目がぱっちりしている自分を見ると気分が良くなると強く感じたからです。メイクとしては、ビューラーは使わなくなりましたし、マスカラをせずに出かける日もかなり増えました。マスカラもキープ力があるものを選ぶ必要がないので正直何を使ってもいいと思います。私も始めるまでは毎月パーマするなんてダメージを与え続けるのって、、。と思っていましたが、実際はマスカラやビューラーをする日が9割以下となり寧ろまつ毛に良いのでは?と思うようになりました。実際のところはそんなこと無いのかもしれませんが、それまでと考え方が変わったのは間違いありません。

ただし、こればかりはその人が値段以上の価値を見出せるか次第なので万人に強くお勧めできるかというと微妙です。ただし、少しでも興味がある人は是非一度試してみて欲しいです。

では最後に今日のまとめです。

 

メリット

✔︎すっぴん時のレベルが格段に上がる。

✔︎ビューラーやマスカラにこだわる必要がなくなる

✔︎寝てれば終わる

 

デメリット

✔︎サロン選びには注意が必要。トラブルが起こりやすいので、よく調べてから行きましょう。

✔︎永久に維持することは不可能。定期的に通うことになる。

✔︎施術中目を強制的に閉じられるのが苦痛。暇すぎる。どこでも寝れる人なら問題なし。

 

どうでしょう?行ってみたくなりましたかね?

判断は皆さんにお任せしますが、一つだけ言うとしたら

学生の皆さん!迷っているなら今のうちに試してみましょう!!

私は社会人になってから通い始めたのですが、調べてみると学割を実施してるサロンって結構多いんです!社会人なりたての頃に通い始めたのですがそれが、ショックで😭。

マツパに限った話ではないかもしれませんが、早めに試してみることをお勧めします。

 

それでは、今日はこれで以上です!

また次の記事で会いましょう。またね🙃!